[トラブル発生] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2012年10月02日 (火) | Edit |
朝からといっても始業開始前

社長さんのお部屋の廊下に設置してある
UPSから警告音が鳴っているとの連絡があり
すぐ対応していたが原因不明。

しばらくすると警告音がなってから
庁内LANがつながらないんです~ と...

ん?  UPSとLANは別だよね そんなこといっている
あいだにLAN関係部署の方々が来ました。

ん~~~~  ブレーカー落ちてる!

なにっ!!!

あわててテスターを取りに行き
確認するがはやり電気が来ていない。

UPS単体の問題と思っていたのが
間違いだったかも...


また違う部署の女性陣が「すいませ~ん 
さっき、ブレーカー落ちちゃって...」


おい 早く 言えよ...

原因はコーヒーメーカーがON!
電気ポット2つ同時にスイッチON!

これで終わりかと思えば今度は
電圧降下でHUBの電源が落ちる。

80Vまで落ちます。通常ではあり得ないんですが
電気系統も老化してきており、このような現象が起きます。

コーヒーメーカーをOFF、電気ポットも1つにすると
何とか100Vまで回復しました。

こんな事もあるんですね。

一見落着?


いや、社長さんが「原因が知りたい」 って

えっ!?

俺は庁内LANとブレーカーとは関係無いですよね。
いいから行くぞ!

一通り説明し、「直してくれよ!」と言われてきました。


いろいろな箇所で老朽化が現れてきています。

これからまだまだ修繕が必要な箇所はたくさんありますよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック