[ねんりんピック特別局その2] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2012年09月23日 (日) | Edit |
今日はお手伝いが足りないとのことで
朝からお手伝いです。

400局は交信しました。

コンテストでもこんなにQSOしないので
さすがに疲れました。

やはり40mバンドは怒パイル。

予告通りスプリット運用をしてみました。

UP1で追いかけて来る局はさすがに
UPの意味が理解できており、ペディションなどでは
日常茶飯事なのです。

楽ちんなのですが極端にQSOが減った。
元に戻すとまたすぐに怒パイルが始まりました。


やはり国内でのスプリット運用は
難しいと痛感しました。



指定無視が多かった。

QRPを指定してもお構いなく呼ぶ局
こちらは既に戦闘態勢になっているので
その局を5局くらい後回しにしてしまいます。


明日から名取での運用なのでRIGを車に
乗せOMさん宅へ配達。

今晩からローバンドで出てくる事でしょう。

今週も無線で始まり無線で終わるでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック