[設置完了] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2012年03月15日 (木) | Edit |
待望のUPSが届きました。
部室には災害FMの送信機があり
そちらと1セットずつ使っています。



左側58kg(メイン側)
右側90kg(拡張バッテリー)
総重量150kg

見た目はそんなに重く見えませんが
かなり重いです。



こんな感じで収納



レピーターだけと思いましたが
APRSのデジピーターも接続しました。

これで本店では2種類の中継局が停電でも稼働します。

容量は2.4kwhなのでかなりの時間は大丈夫だと思います。
まっ 当然ながら使い方しだいですけど。


発発に切り替えるまでは大丈夫な容量です。

ACコンセントを抜いて動作確認済み。
Good! です。

レピーターの消費電力はマニュアルには書いていませんが
出力10W、古いし電源内蔵なのでとりあえず10Aと仮定して
1000Wです。2時間はOKですね。

あくまで計算値。

社長さんには報告済みです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック