[宿題] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2012年01月17日 (火) | Edit |
娘が風邪で学校を休んだ時に授業で使った
教材を持って帰ってきました。

最近はこんな教材なんだ~~
LEDライト付きAM/FMラジオ





裏はこんな感じ
殆ど組み立て済



ちょっとした部分だけ半田づけ



そのまま部品を配置すればOK
ダイオード、電解コンなど極性が
ある部品もそのまま配置するだけ。
楽ちんです。

こちらは娘が担当、当然ですが。

左下のちょっと大きな電解コンデンサがありません。


シルクはあるのですがね。
部品表にはありません。
回路図を見ると手回しハンドルで発電した
電気を蓄電するコンデンサのようで
オプションでした。

半田付けはジャンケンで負けた私が
担当になってしまいました。


基板にはテストピンが数本準備してあり
いろいろな実験に使うようです。

例えば手回し発電でLEDを点灯させたり


時間を作って一緒に遊んで見ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック