[成功!!] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2010年03月25日 (木) | Edit |
夕方スクールコンタクトがありました。
今回は地元の中学校でしたので
アップリンクも聞いてみようと思い
本店の屋上無線室にて受信しました。

本店で受信するにあたり
副会長と他ギャラリーも一緒に。

本店別棟では7名が聞いていました。

2波同時受信に設定し
予定時間になりました。

んっ  聞こえるが
トラッカーでした。

時間も迫っている状況でしたので
ある局が間髪入れずに注意し
周波数を開けてもらう始末...


今まではダウンリンクのみでしたのが
今回はアップリンクも同時に受信出来ました。


ドップラーシフトで5KHz程ずれては
いましたが同時に聞くと通話内容が
リアルタイムで分かり大変良かったです。

生徒達は貴重な体験をしたのではないでしょうか。

本店のメンバー達や一般ギャラリーも
宇宙からの電波に感動していたようで
これを機会にアマチュア無線に興味を持っていただき、
本店クラブへの勧誘をしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うまくいったようですね。おめでとうございます。いい宣伝になったのでは?

私はそれどころじゃなくて、転勤の準備に忙殺されていました。

朝、峠を越えて田圃の中を走ったら、みなさんの信号がS1-2で入感していました。4月からは、最後まで交信(受信)できるかもしれません。
2010/03/25(Thu) 22:01 | URL  | ust #EBUSheBA[ 編集]
はい、良い宣伝になったと思いますよ。

4月からも宜しくお願いします。
2010/03/25(Thu) 22:35 | URL  | ucs #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック