[トラッカー?] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2010年03月09日 (火) | Edit |
今日はスクールコンタクトがありました。

事前にローカル各局にお知らせしていたので
皆さん聞いていたことでしょう。


時間がきたのでスケルチを開けると
何となく聞こえます。

しかし コールサインを言わない
トラッカーです。

オフバンドなんて言葉も知らない
方々でしょう。

困りましたね、せっかく楽しみに
聞いている方々がいるのに...


野口さんの声がかすかに聞こえ始めました。
もう既に15項目ある質問のうち
10問目あたりになっていました。

YAGIを使えばもっと早くから聞こえたでしょう。

トラッカーのおじさん達は
「何とか小学校とかっていってるな~」
と言い 「なんだ~」と言っていました。


帰りにはローカルさん達と
今回のトラッカーの話題になり
皆さんICレコーダーやデジカメの動画撮影機能を
使って音声を撮っていたり様々でした。

次回の予定も皆さんに連絡いたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック