[上空 約400Km] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2009年12月21日 (月) | Edit |
本日、7時前宇宙に飛び立ったクルーに
アマチュア無線の資格を持つ日本人がいます。

今回もまた国内の子供達との交信が実現できることでしょう。

ISSは肉眼で確認出来るといっても
移動しているのが分かる程度ですが
見えます。私も見ました。
こちらで詳細の情報が確認できます。 

数年前、青葉区で実施したISSとの交信は
ハンディ機でも受信できました。

ビデオカメラで録画したまま
私は屋上に行き、実際の電波を受信するのが目的です。

上空約400Kmから しかも宇宙からの電波を
受信した時はビックリ!!

よく考えてみればここから横浜あたりまでですよね。
しかも障害物がないので聞こえるのもわかりますね。

今回も予定されているのでまた実際聞いてみたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック