[他県でラグチュー] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
fc2ブログ
2009年11月23日 (月) | Edit |
久々に隣県までドライブ。


いつもならTT4を接続して移動していますが
今回はハンディ機で移動しました。

隣県のパケットを受信していると
ローカル局が見えます。

インターネット経由で移動している情報が
IGATE局から送出され、大まかな位置が
分かりますので仙台近郊を移動中と思ったら
近く(12kmくらい)を走行しておりました。

私は最近、位置情報は送出せず
メッセージばかりのやりとりで
私がどの辺にいるのか分からない

忍者?

みたいな事をやっています。

相手局には迷惑をかけていますが...

今回もメッセージを送ってみるとすぐに返信があります。

10km程度離れているので呼んでみました。
430MHz メインで呼んでも応答なし

聞いていないかな?

いつも使っている周波数で呼んでみると

いましたね~~

いや~ ビックリ!
ローカル局はもっとビックリしていました。

お互いこんな所にいるなんて...

そんな事もあり、しばらく隣県でラグっていた休日でした。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
びっくりしました~
てっきり、仙台からのMSGだと思いました。
あのあと、蔵王の山を登るのは危険だと考え、工場見学をしてケーキを買って帰りました。

別冊CQ受け取りました。
2009/11/24(Tue) 20:32 | URL  | ust #EBUSheBA[ 編集]
私もDISPの距離を見てびっくりでした。
蔵王スキー場はOPENしていたので
登らなくて正解でしたね。

2009/11/24(Tue) 22:01 | URL  | 元委員長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック