[ラジオ] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2008年11月21日 (金) | Edit |
最近 21時以降 
HF機はAMラジオになっています。

八木山の局を聞いております。

中学生の頃 買ってもらった
ラジカセでよくラジオを聞いていました。

中3の頃だったと思いますが
FM局の試験放送も聞いていました。

この数年、ラジオは車の中でしか
聞きませんがUSB接続ラジオチューナーも
商品化されておりますね。

PCでテレビやラジオを聞く時代なのです。

しかし、アナログにはアナログの良さが
ありまして、FM専用チューナーは
大事に保管してあります。

バリコンのチューナー。
良い音です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨年の暮れに高1レフレックス真空管ラジオキットを組み立てました。
スーパーじゃないラジオ、しかも真空管ということで、これがAM?というくらい素直な音がしています。
2008/11/23(Sun) 21:51 | URL  | ust #EBUSheBA[ 編集]
真空管ラジオ 興味があります。
一段落したら私も組み立ててみます。
2008/11/23(Sun) 22:48 | URL  | 委員長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック