[早めに交換] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2008年11月15日 (土) | Edit |
来週から私の当番です。
もちろん週末も。

最終日の土日も。

そんなこんなで
今月の土日はQRVしっぱなしになりそうです。

ってな訳で 少し早いですが
冬支度をしました。

タイヤ交換です。
2台分交換しました。

私の車のタイヤはでかくて重く大変です。
毎回自分でやっていながらちょっときついです。

通常であればウオッシャー液の入れ替えや
冬用ワイパーに交換もしますが
今回はタイヤだけ。

そういえば冬用ワイパーって
私のまわりで使っている方いないんですよ。
私だけなの?

昔は毎週冬山に行っていました。
そのときから交換しており
最近では回数も減りましたが
ワイパーは交換していますね。

結構良い値段なんです、これがまた...



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は腰を痛めてから、オデッセイだけはディーラーで交換しています。
昨日交換してきました。ついでにオイルも。
ワイパーはやはり使えますか?
毎年悩んで、結局冬用は使ったことがないです。
2008/11/16(Sun) 23:07 | URL  | ust #EBUSheBA[ 編集]
吹雪の時などワイパーのテンションが均等にかかる部分が凍りますよね。
何度かスキー帰りに経験があり、視界が悪くなります。

車を止めて氷を砕けば良いのですが再度凍ってしまいます。

吹雪になる地帯を頻繁に通行するのであれば
おすすめですが1本2500円程度(長さにもよりますが)しますので×2

結構な値段になりますので要検討です。

県内であればそれほど必要にはならないと
思いますが...
2008/11/17(Mon) 23:15 | URL  | 委員長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック