[220局] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2013年10月19日 (土) | Edit |
所要ついでに泉区よりQRV



7MHz
50局/50分

10MHz
46局/35分

10MHzでは怒パイル
OMさんからのメールで確認、私も同感でした。


夕方、角田市でQRV
10MHzからの予定でしたが
コンディションが悪くなったので7MHzで。


空いてる周波数が少ない。

いつもよりちょっと下でCQ~
7.004.5なのでいまいち...


J蔵にUPされると怒怒怒パイル

聞き取れません。



すぐにスプリット運用開始のはずが
7.005.5に誰か居る


周波数を変えて
7.004.0(TX)
7.005.0(RX)
を確保しました。

UPの打電!
(UP1kで呼んでちょうだい!)


市内のOMさんはすぐに対応してきました。
しかもちょっとずらして呼んで来る。

技がシブいね~~~
さすがです。


国内でスプリット運用する局は滅多にお会いしません。
通常であれば同一周波数ですが
ここまでパイルがひどいとスプリットが楽ちんです。

国内QSOではUPの意味が理解できておらず?
7.004はしばらく大変な事になっていましたね。


角田市
124局/110分

トータル
220局

疲れました、
1.9MHzにQRVする予定でしたが
まだまだ運用期間が長いので次回に。


明日から担当が変わります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック