[停電] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2013年04月26日 (金) | Edit |
久々に雷の天気


本店に雷が落ちないようにと
祈りながら仕事をしていた。


外は落雷の稲光がすごい


停電になると発発が自動で稼働しますが
念の為、私が電気室で待機しましょうかね?
と冗談で言ったすぐ後で地響きと共に停電に...


やばい  


冗談では済まなくなってしまいました。

照明は非常照明に切り替わり
電源は発発に切り替わり、本店内はザワツキ始めました。

発発で供給される電源箇所は頭の中に入っているので
確認しながら走って電気室へ...


防災関係の機器類は単独で発発が稼働しますので確認。


自動運転になっていることを確認していると
電気が復旧しました。

約3分程度の停電で済みましたが
私的には10分くらいに感じ、非常に長く感じましたね。

心臓部のサーバー室にはUPSがあるので
発発稼働までのタイムラグは何とかカバー出来ていました。

商用電源が復旧して、発発は自動停止しましたが
異常箇所が無いか確認するのに本店内を走り回っていました。

発発も再点検しました。


停電による大きなトラブルも無く回復しましたが
やはり発発による電力供給箇所には懸案項目がありました。


改善すべく第2発発の準備をしている最中であり
このプロジェクトは早急に推進しなくてはいけませんね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック