[2017年07月] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2017年07月24日 (月) | Edit |
今回も束で3つ

ざっと150枚かな?

今から整理します。
2017年07月23日 (日) | Edit |

TBC夏まつり会場から65周年特別局が運用していたので見学というか遊びに行って来ました。
運用していたのはOBの方々。
来年ね4月いっぱいまで運用です。
2017年07月20日 (木) | Edit |
衛星回線を使った通信訓練が行われておりました。






マニアックな私はこんな車に興味があります。
2017年07月17日 (月) | Edit |

車用に使っているキーヤーがショートしてしまいました。
電源ラインとGNDラインですね。
車内はもちろん焦げた匂いが充満。
2017年07月16日 (日) | Edit |

今日はここらのお手伝いでした。






特別局運用風景の見学。
2017年07月12日 (水) | Edit |
今日は早めの帰宅.20時は過ぎていますが。
7mhzに聞くとアメリカが聞こえたが
一瞬だった。すぐ弱くなってしまいました。
やはりこの時間帯は良いですね。
2017年07月10日 (月) | Edit |
ヤフー募金のページから
溜まっていたポイントの全部を
募金しました。
これくらいしか手伝いできませんが。
2017年07月09日 (日) | Edit |
今夜も14MHzへ

ブルガリアの特別局
毎月コールサインが変わりますが飽きずに
私もQSOしています。

アワードもあるようですが
興味なし。

自己満足ですので...
2017年07月02日 (日) | Edit |
eqslに12ドル払って下さい?
いやですよ、払いません。
メリットはあるがそこまで求めていないので結構ですよ。
2017年07月01日 (土) | Edit |
車から外していたHFのアンテナを取り付けて
最近は聞いています。
車のアンテナが二本になりました。