[2016年05月] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2016年05月26日 (木) | Edit |
数台ある我が家のPCですが
Win8.1のマシンが勝手にWin10にアップしてしまった。

ん~ ギリギリでWin10にするつもりでしたが
少し早かったかな?

使い方がいまいち分からない。

勉強しますね。
2016年05月23日 (月) | Edit |
1週間ほどレピーターを修理し
本日再稼働しました。

受信感度不良でしたので
受信エリアがだいぶ変わってきます。

部屋の中からハンディ機で30mWでもアクセスしますので
十分かな?

エリアの確認をしなくてはいけませんね。
2016年05月22日 (日) | Edit |
日曜日ですが早起きし山形へ。

久々の道の駅のはしご。

寒河江から始まり南下しました。

3か所合計100局に届かず、98局です。


天候に恵まれストレス解消してきました。
2016年05月17日 (火) | Edit |
先ほどメールで運用報告書を提出しました。

楽ちんですね。


もっと早く気がつくべきでした。

2016年05月16日 (月) | Edit |
毎年、レピーター報告書を提出しておりますが
様式をダウンロードと思い検索したら
メールでの提出もOKだったのね。

楽ちん報告書です。

しかも、捺印省略です。

ファイルを送るだけ。

明日、メールします。

こちら
報告書
2016年05月07日 (土) | Edit |
道の駅を2つGET

やっと500を超えました。
しかしまだ半分に届かず。

現在道の駅は全国に1062あります。

CWがほとんどですので厳しいですね。

SSBと併用してGetしていけば早いのでしょうが
ここまでCWだけで頑張ってきましたので
まだ頑張りますよ。

先は長いです。
2016年05月04日 (水) | Edit |
11か月かかり、紙LOGを1冊使いきりました。

先日、LOGがなくなりそうになりQRVを控えておりましたが
新しく購入しましたので早々に使い切りたいと思い
福島の道の駅へ。



30分で24局
まずまず

新しい紙LOGに1局記入したところで途切れました。

10MHzへQSYしたがコンディションがイマイチだっかのか
応答なしでしたので撤収。

まだ連休は続くのでどこかへ行きます。