[2015年04月] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2015年04月30日 (木) | Edit |
オークションなどで溜まっていたポイントで募金しました。

こちら

1000ポイントほど...

2015年04月29日 (水) | Edit |
天気も良かったのでぶらりと...

塩竈市に行きました。
いつもの場所には巡視艇があり
写真を撮ってしまいました。





Condxが悪くイマイチ
30分で切り上げましたが24局

また行きます。
2015年04月26日 (日) | Edit |
先週、今週とコンテストがありました。

今回も仕事となり参戦せず。

両方とも聞いただけでサービスすることも無く終了。

国内コンテストなので常にEU方面を向いている
アンテナを国内向けに回すのは面倒であったりする。

そんなこと言いながら今日はBelarus1局のみ

細々とDXを楽しむこの頃です。
2015年04月21日 (火) | Edit |
今日もカードが届きました。

USAのUT州
ユタ州は何回もQSO済ですが...

しかし、4月5日に発送して
16日で届くのはさすがに早い。

最近は少しずつカードを請求しているところです。
2015年04月20日 (月) | Edit |
久々の更新です。
今日届いたカードです。





Swedenから5日で届いています。
しっかり一緒にIRCが返却されビックリ。

Swedenの景色絵葉書にコールサインのスタンプ、
データ欄もスタンプです。



あまりカードを発行しない局なのでしょうかね。


こんなカードも良いですよね。
2015年04月14日 (火) | Edit |
久々にコンテストに参戦

こんなコンテスト

毎年欠かさず参戦しているが
昨年とは違うバンドで参戦してみました。

OMさんより、コンテストが終了し
次の朝に聞いた話だったが
DXクラスタにUPされていたようでした。



スイス、ドイツ、スウェーデン、アメリカのOMさんがUPしてくれていました。

結果はまだ先ですが楽しみです。
2015年04月08日 (水) | Edit |
アルゼンチンからカードが届きました。

消印は3月20日
約2週間です。



意外と日数がかかりますね。
2015年04月06日 (月) | Edit |
帰りが遅くカード整理が出来なかったが
やっと終わりました。


国内  97
DX   24
特別局 22

何とか100枚はクリアしていますが
国内の半分は移動運用です。


だんだんと少なくなりつつあります。
2015年04月02日 (木) | Edit |
新年度始めの恒例となっている電気配線工事

今年もまた、沢山あります。


机の移動や配置換えでコンセントBOXが邪魔になったりします。
今日も座る暇も無く呼びだされる。

今週末にまとめて工事をしますが
追いつかないですね。

2015年04月01日 (水) | Edit |
新年度初日

新人君が今年も1人私の部署に配属されました。

さて、お空も新しい特別局が聞こえます。
早速ロシアの特別局をGet
沢山あるのでアワードもあるようです。

しかし、怒パイル
皆さんGetするのに必死?
私も参戦したが時間をおいてやっとGetでした。

今年度も頑張っていきます。