[2015年01月] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2015年01月30日 (金) | Edit |
最近はJ蔵を見ることが少なくなりました。

CWでの書き込みが少なく
見ていても面白くない。

国内は道の駅しか興味がなく
SSBしか書き込みがない。

まっ コンディションが悪いことも重なっている。

コンディションが良くなれば書き込みが多くなるかな。
2015年01月26日 (月) | Edit |
今週は市内のOMさん担当です。

最近はCONDXがあまり良くないですが
頑張ってくださいね~
V/U
2015年01月21日 (水) | Edit |
特別局は今週V/U担当のOMさんです。

V/Uのリクエストがあり、運用をお願いしました。

2015年01月19日 (月) | Edit |
今年のステッカーが届きました。


2015年01月18日 (日) | Edit |
オール宮城コンテストに参戦しました。

毎度の事ながら程々に参戦。

1時間だけと思っていましたが
結局、終了時間まで参戦してしまいました。

といっても9時から12時の参戦でしたので
今回もまずまずと思います。

結果が楽しみですね。

2015年01月17日 (土) | Edit |
特別局の運用ですがオール宮城コンテント参戦につき
明日まで移動運用は中止しています。

私も毎年参戦していますが
今年はどうしようか迷っています。
2015年01月13日 (火) | Edit |
今日はSwedenから届きました。

切手が記念切手なのでしょうかね?



外国の切手も楽しみです。
2015年01月12日 (月) | Edit |
2日間、特別局を運用しました。

市内各局4名で運用ですが
私は市外担当。

QSO数はカウントしていませんがどれくらいでしょう。





運用地を変えるとパイルになります。
怒パイルですね、疲れますが楽しいです。

明日からは担当が変わります。
2015年01月08日 (木) | Edit |
この2ヶ月、少しづつダイレクトのカードを郵送しておりました。

最近1日おきに届くようになりました。

1ヶ月前に郵送ものが多いです。
2015年01月04日 (日) | Edit |
明日から運用予定の国連防災世界会議in仙台の特別局。

RIGを受け取り、ついでに太白区で運用。

久々の怒パイルで7MHzは20分しかもたず...
それでも30局はQSOしました。

1ヶ月も運用するので1週間交代で市内各局でスケジュール計画します。
2015年01月03日 (土) | Edit |
QSOパーティのLOGを郵送しました。

いつもなら当日郵送するのですが
今年は次の日...

まっ 1日違っても変わらない。

さて、そろそろ今年の移動運用を開始しますかね。
2015年01月02日 (金) | Edit |
1月2日は恒例のQSOパーティ

早々に7MHzCWで20局終わらせて430MHzを聞きながら
LOG整理していました。

毎年1枚づつ干支のシールを集めるアワードですが
現在6枚になり今年の分で7枚目になります。

まだまだ先は長いです。
2015年01月01日 (木) | Edit |
あけましておめでとうございます。

今年の打ち始めはFinlandの
クリスマス特別局でした。

新年なのにクリスマス?


時差であちらはまだ12月31日
ラスト数時間でのGetでした。


今年は何か新しいことに挑戦したいと思います。