[未分類] by JE7UCS 気まぐれ業務日誌
2017年04月28日 (金) | Edit |
昨夜は4局ほどQSO。
夜中に聞こえます。
おかげで少し寝不足。
ほどほどにしなければいけませんね。
2017年04月20日 (木) | Edit |
昨日の強風でアンテナの部品が破損したようでしたが
確認したところ、撤去済のUV帯八木アンテナの給電部でありました。
確かに白いのですが撤去済のアンテナでしたので安心しました。
被害は特に無く、方角がズレた程度。
もう少し暖かくなったらタワーに登ってメンテします。
2017年04月19日 (水) | Edit |
我が家のタワー最上部のGPが折れた見たい。
白いアンテナが落ちていると電話があり、
丸ごとであればケーブルもついているので
ぶら下がる程度だが落ちているとなると
強風で折れた感じ。
確認はしていませんが。
2017年04月18日 (火) | Edit |
職場の業務用無線の相談が時々あります。
時々同軸ケーブル工事も仕事としてあります。もちろん屋根にも上がったりしますが今回もかな?
現地確認しないといけませんね。
2015年11月21日 (土) | Edit |
ARISSスクールコンタクト次回の予定です。



国内での交信予定
平成27年11月30日から12月5日の週に
神奈川県厚木市七沢希望の丘初等学校と
愛知県弥富市弥生小学校で実施されます。
交信相手は油井宇宙飛行士です。

今度はモービルホイップを接続し受信したい。